
天使をやめないで

好きな言葉は永遠

まじめなお話



どうも!


いとです。



いつもは前置きからダラダラ書いてるんですけど今回は「まじめなお話」ということで早速本題に入ります。






受験生になりました。



噂には聞いていたけど本当にまるで毎日がテスト週間。学校でも家でも勉強に追われる日々を過ごしています。


ちなみに今は
「母になるが始まるまでやろう!」
と思って持ってきた理科の家庭課題を机に広げたままこれを書いてます。


うん。ダメウーマン。


そんなんだから結局毎回ドラマが始まる2分前くらいになんとか1日分終わらせてる感じで。ダメだって分かってるんですけどね。分かってるんだけど。




私は今時珍しく(?)塾に通っていないので学校以外での勉強は自分で何とかするしかなくて。
でもクラスの子はほとんど塾に通ってて。
それでも行かない って自分で決めたので、とにかく周りに遅れをとらないように必死に勉強勉強。



Twitter見る時間もなかなか作れなくて、ぼーっと奥村くん眺める時間も減っちゃって。



それでも去年からちょっとずつそう思えるようになった
「勉強するのが楽しい」って気持ちに今年はクラスに恵まれたこともあって拍車がかかってて。




今しかないな って思いました。


やるべきことをやらなきゃ って。



でも私はここのフォロワーさんがほんっっとうに大好きだし、ヲタクをしていることやフォロワーさんとお話することでなんとか情緒のコントロールができてるみたいなところあるので、ログアウトとか絶対したくないし絶対できないし。そんなことをすれば3日もしない内に禁断症状が現れるのが目に見えてます。


夏も行く気満々だし、フォロワーさんに会う気満々だし、映画も前売り使ってガンガン行くし。


どれだけ忙しくても奥村くん何してるかな〜 会いたいな〜 好きだな〜っていつも思ってます。
それはこの1年も絶対に変わりません。






ということで、
結局Twitterはログアウトしないです。

でもこれからどんどん忙しくなるのは事実なので、とりあえず誰にもバレないようにフェードアウトしていく練習から始めてみます(笑)

夏も行きます。誘ってください♡


こんだけ書いといて結局ふわっとした感じに落ち着いちゃったけどやっぱりみんなとお話できないのは寂しすぎるので暇を見つけては遊びに来ます。
その時はぜひ話しかけてやってくださいm(_ _)m





よし!!
改めてがんばります私!!
目指せ華のJK!✨


最後まで読んでくださってありがとうございました♡

ほら ロマンスが落ちてくるよ

便乗したくてウズウズしてた担当遍歴ブログ!
関係のない話もちょいちょい挟みつつゆるゆるっと書いたので適当に流しながら読んでください♡




(※前置き長め)


母がeighterだったこともあって物心ついた頃から私の生活にはいつも当たり前のようにジャニーズがありました。その頃の記憶はこれっぽっちも無いけど言われてみれば子守唄代わりにジャニの曲聴いてた気がしないでもないなあなんて(なわけ)


そんなこんなで小さい頃からジャニヲタ英才教育を受けていた私ですが、あろうことか!あの頃はJrはおろかデビュー組でさえ興味がありませんでした。




そんなヲタクのヲの字もなかった私にある日突然運命の出会いが訪れます!!(やっと本題)




向井康二
出会いは約9年前、私が小1(6歳)の頃。
愛知県民になりたての時。(知らんわって思ったそこのアナタ)(実はこれめちゃめちゃ重要)
母の影響もあってエイトのバックで踊ることの多かった関西Jrの存在はもちろん知っていたけど、何人かの顔と名前ならなんとなく知ってる。そんなレベルでした。


ところがある日学校でクラスの子に関西弁をからかわれ
「もういと学校行かない(-_-)」
なんてへそを曲げながら少クラを見ていたら


「あれ?なんか見たことない人達がいっぱいいる」


始まったのは皆さんご存知 関西JrにQ。
親とエイト以外では久しぶりに聞く関西弁にあっという間に釘付けになった私の目を引いたのは、一緒にいるお兄さん達と比べるとまだ少し高い声で耳がチャームポイントだと話す若かりし頃の向井康二さん。



ビビっときました。



この瞬間、私のジャニヲタ人生が幕を開けました。



血は争えないとはよく言ったもので
それからは母の持ってるDVDや雑誌を見たり、
ライブに連れて行ってもらったり、、、
ヲタク というよりひたすらきゃっきゃしてました。


それから長いこと茶の間だったので初めて行った関西Jrのコンサートは13年の全ツ名古屋。
めちゃめちゃ楽しかったことだけは覚えてます。(雑)


私異常事態レベルに記憶力が悪いので、気付いたら楽しかったな〜って感想とか大まかなこと以外忘れちゃうんですよね…もうほんと何度映像化を望んだことか…


まあそんなことは置いといて、それから16年の始めくらいまで向井担としてヲタクしてました。



林真鳥始めその他諸々
いや何やねんそれって思った方。
分かります。私も何書いてるのか分かりません。
この時期はいわゆるフラフラ期というやつで、特に降り先もないまま降りた私は手持ち無沙汰になり、その結果色んな人に手を出すという超迷走期。恥ずかしい。そしてこの頃DDに目覚めます。


まとくんが代表枠の理由は降りかけの時にラキセで見たラブクリのスーツ真鳥くんがすこぶるかっこよかったからです。(単純)



浜中文一
今も私が尊敬してやまない教祖様。(某西畑風)
どうして文一くん担になったのかは自分でも全く分かりません!
でも文一くんの好きなところなんてずーーっと言えるからきっとだいぶ前から相当好きだったんだろうなと思います。うん。
男の人を綺麗だなって思ったのも文一くんが初めて。
私もいつかあんな素敵な大人になりたいなって
ヲタクというより信者です。ほんとに。
この頃の口癖は「センキューJAPAN!」
隙あらば日本に感謝してました。




こんな感じで約3人ほど渡り歩いてきて、今は奥村くんに落ち着きましたが、最近自分でも引くほど関西DDが凄い。関西Jrみんなだいすきです。
そもそも関西弁に感じた親近感からジャニヲタになったのでご覧の通り関西一本でここまでやって参りました。東京は絶賛お勉強中です。岸くんの沼はとてつもなく深そうなのでとりあえずまだ眺めてます。(危ない)

こんな私ですがこれからも仲良くしてくださると嬉しいです( ◜ᴗ◝ )
ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

関西Jrに歌って欲しいNMB48の曲

久しぶりのブログは私の大好きなNMB48の楽曲達!!歌にダンス、お笑いと何でもこなす難波の奇跡ことNMB48の最大の魅力は何と言っても48グループの中でも群を抜いて名曲が多いこと!そしてそんな素敵な曲に負けないパフォーマンス力だと思います。そこで大阪の星こと関西Jrに、ぜひとも歌って欲しいNMB48の楽曲を私の独断と偏見と好みで選んでみました!!

 

 

 

▷ 不毛の土地を満開に… 

大阪のアイドルがテーマの曲だから関西Jrにも当てはまる歌詞がたくさん。サビのダンスがパワフルで若干泥臭さみたいなところがあるのも関西Jrっぽい。「ステージをプライドで満開に」って歌詞がめちゃめちゃ大吾さん。群舞曲。

 

 

Must be now

これは絶対にFunky8!!リアルにやって欲しい曲ナンバーワン。曲調も振りも歌詞も衣装も全部素敵だけどダンス選抜で選ばれた人しか踊れないハイレベルな曲なのでダンスと言えばの8人に、本家みたく小綺麗な衣装を着つつガツガツに汗を振りまきながら踊って欲しい。

 

 

初めての星

前向きな歌詞とキラキラ感がめちゃめちゃ晴ちゃんとか柊和くん達6人っぽい。歌い出しのソロは宏志朗くんの綺麗な歌声でバシッとキメてもらって、そこからサビ前まではそれぞれのソロパ。「あきらめなければ必ず チャンスはあるってことさ」って歌詞の時にする手振りをファンの子たち一人一人の顔を見ながらしてる姿がバッチリ想像できた。

 

 

▷ 僕らのレガッタ

12年組に1曲してほしいっていう願望から一番12年組っぽい曲を探した結果、この曲のキラキラ感の中に儚さとか強さとか色々詰まっている感じがもうまさに!明るい曲調の割にまあまあエモい歌詞だけどあぁ…切な…じゃなくて、前向きになれるようなところも我らが12年組っぽい。

 

 

▷ プライオリティー

初めて聴いた時から康ちゃんが歌ったら絶対かっこいいだろうなって思ってた曲。「もっと強引に腕を取り〜」のとこの振りが全くもって原型を留めていない向井康二オリジナルダンスになってそう。MCで『ちなみに「壊れたネオンのM」はむかいのMやねん😏』って嬉しそうに話すところまで込みで。

 

 

▷ HA!

この曲のイントロをバンドメンの演奏で聴きたいっていう理由だけで選びました。(オイ)バンドメンだけでもいいけど歌詞とか振りとか曲調からして大吾さんが似合いそうだからバンドメン+大吾さんでも良さそう。 HA!/ ってみんなで言うのを松竹座でやったら絶対楽しいと思う。

 

 

 

以上、私の好きと妄想がモリモリに詰め込まれた6曲でした!女の子のアイドルの曲なので振り付けそのままは無理だろ…ってところもありますが、妄想なので!その辺はするっと流してください(笑)これを読んで少しでも「NMB聴いてみようかな!」なんて思っていただけたら嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました💫

 

わたしの応援スタンス

ついに!!

はてブロデビューいたしました🌟
ということで早速自己紹介代わりに
応援スタンスをつらつらと(⑉• •⑉)❤︎


担当


奥村颯太くん を中心に上から下まで関西まるっと大好き思考。いわゆる関西DDです。

 

THE・ジャニーズ!という子よりも一癖も二癖もあるような子が好きです。

ダンスがいつもシャカリキで、声が素晴らしくて、

オシャレで、サイズ感が可愛くて、

とりあえず謎で、そしてお顔が素晴らしく素敵。

奥村くん天才。人類の奇跡。

 

とまあこんな風に、毎日息をするように奥村くんを褒め倒す典型的な盲目系おたくです。

 

 

NMB48 をはじめ女の子のアイドルもゆるくですが応援しております(^o^)♡

ちなみに推しメンは 村瀬紗英ちゃん

ムラセンス、大好きです。



〇 雑誌を買う基準

ドル誌は月に1冊買うか買わないか。
コンサートの時期は数あるレポの中で一番素敵なやつを見極めて買います。
奥村くんが載ったらそれはもう買います。速攻買います。配ります。関係者様ぜひとも宜しくお願いします♡



CD・DVDを買う基準

CDはもう全く買いません。ごめんなさい。
アルバムはコンサートに行くってなったら買います。
DVDもほとんど買わないかなあ…



現場に行く基準

コンサートは基本関西Jrとジャニストのみ。
主な現場はガイシ、そして我らが松竹座です。
ジャニーズに限らず舞台大好き芸人なのでジャニーズ以外の舞台も見に行きますが一人ではさすがに色々と限界があるので基本母とです(^^)



遠征する基準

基本遠征はしません。というよりも現役中学生の財力では残念ながら出来ないんですね(;;)
なので春冬(あるときは夏)松竹座への遠征以外ほとんどしたことがありません。
が、奥村くんが今年高校生になったのでこれからバリバリとツアーバックにつくようになったら、、、と今から頭を抱えております。



グッズを買う基準

ペンラは基本あったら買います。
それ以外のグッズはグッズ詳細が分かった瞬間から悩みに悩んで決めます。

普段使えるかどうか も大きな決め手ですよね…

現場テンションで決めちゃうと余計なものまで買ってしまうのでその辺はちゃんとお財布と相談して決めます。




とまあこんな感じです。
まだまだ学生なので残念ながら出来ないことの方が多いですが、毎日楽しくおたくしてます🌱

 


「奥村くんかわいかったー!」なんて声がどこへ行ってもそこら中を飛び交う、そんな素敵な日がいつか訪れますように。今年も大躍進の一年になりますように。

 

 

奥村くん見つかれーー!!