天使をやめないで

You are my new dream

関西Jrに歌って欲しいNMB48の曲

久しぶりのブログは私の大好きなNMB48の楽曲達!!歌にダンス、お笑いと何でもこなす難波の奇跡ことNMB48の最大の魅力は何と言っても48グループの中でも群を抜いて名曲が多いこと!そしてそんな素敵な曲に負けないパフォーマンス力だと思います。そこで大阪の星こと関西Jrに、ぜひとも歌って欲しいNMB48の楽曲を私の独断と偏見と好みで選んでみました!!

 

 

 

▷ 不毛の土地を満開に… 

大阪のアイドルがテーマの曲だから関西Jrにも当てはまる歌詞がたくさん。サビのダンスがパワフルで若干泥臭さみたいなところがあるのも関西Jrっぽい。「ステージをプライドで満開に」って歌詞がめちゃめちゃ大吾さん。群舞曲。

 

 

Must be now

これは絶対にFunky8!!リアルにやって欲しい曲ナンバーワン。曲調も振りも歌詞も衣装も全部素敵だけどダンス選抜で選ばれた人しか踊れないハイレベルな曲なのでダンスと言えばの8人に、本家みたく小綺麗な衣装を着つつガツガツに汗を振りまきながら踊って欲しい。

 

 

初めての星

前向きな歌詞とキラキラ感がめちゃめちゃ晴ちゃんとか柊和くん達6人っぽい。歌い出しのソロは宏志朗くんの綺麗な歌声でバシッとキメてもらって、そこからサビ前まではそれぞれのソロパ。「あきらめなければ必ず チャンスはあるってことさ」って歌詞の時にする手振りをファンの子たち一人一人の顔を見ながらしてる姿がバッチリ想像できた。

 

 

▷ 僕らのレガッタ

12年組に1曲してほしいっていう願望から一番12年組っぽい曲を探した結果、この曲のキラキラ感の中に儚さとか強さとか色々詰まっている感じがもうまさに!明るい曲調の割にまあまあエモい歌詞だけどあぁ…切な…じゃなくて、前向きになれるようなところも我らが12年組っぽい。

 

 

▷ プライオリティー

初めて聴いた時から康ちゃんが歌ったら絶対かっこいいだろうなって思ってた曲。「もっと強引に腕を取り〜」のとこの振りが全くもって原型を留めていない向井康二オリジナルダンスになってそう。MCで『ちなみに「壊れたネオンのM」はむかいのMやねん😏』って嬉しそうに話すところまで込みで。

 

 

▷ HA!

この曲のイントロをバンドメンの演奏で聴きたいっていう理由だけで選びました。(オイ)バンドメンだけでもいいけど歌詞とか振りとか曲調からして大吾さんが似合いそうだからバンドメン+大吾さんでも良さそう。 HA!/ ってみんなで言うのを松竹座でやったら絶対楽しいと思う。

 

 

 

以上、私の好きと妄想がモリモリに詰め込まれた6曲でした!女の子のアイドルの曲なので振り付けそのままは無理だろ…ってところもありますが、妄想なので!その辺はするっと流してください(笑)これを読んで少しでも「NMB聴いてみようかな!」なんて思っていただけたら嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました💫